STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2016/09/13 作成者: アールメイド

自慢の駅です、用賀駅!! せたがや

こんばんは。(^^)

今日の【せたがや】ブログは用賀駅を自慢させて頂きます!!

駅は近代的な造りながらも街の風景に溶け合ってます。

img_20160913_202916

 

毎日利用している田園都市線の用賀駅は渋谷から各駅停車か準急にのって

5つ目になります。

写真は用賀駅うえの地上の写真です。

右側にある屋根のような物が用賀駅の真上になります。(^^)

三角錐のような黄色く見える建物は駅の吹き抜けになります。

img_20160913_203025

 

dcim2199

 

その下にはお店が立ち並び 中央には無機質な空間をホッと一息させる

植物があります。

オブジェの植物の先をながめると外の外光を取り入れられる吹き抜けになってます。

img_20160913_203154

 

ここは地下1階になっておりまして 色々な食べ物屋さんがある中、スターバックスがあります。

なかなかオシャレですね(^-^)

用賀駅の駅上にはオフイスビルがあります。そこで働いてる方や用賀駅周辺の学校に通う方、用賀に住んでいる方たちが利用されているようです。

img_20160913_203100

 

他には石の壁の空間では夏の暑い時期石の壁の上より水が

滝のように流れて涼を楽しめます。手前ではお店のテーブルと椅子が設置されているので

ゆっくりと くつろげます。(^ ^)

img_20160913_202741

 

地下から地上へと上がる階段は幾つかありますが

バスターミナルのある地上から降りる階段はすり鉢状になってまして ギリシャの建物を連想させる雰囲気を持っています。

水と石、明かりをとても上手に利用していて

用賀駅は誰が設計されたのか調べてみましたが、わかりませんでした。(・・;)

その方の建物を他にも見てみたかったです。

img_20160913_202836

 

1階部分も上手に作っていて お昼時には お弁当を買って

縁に腰掛け食事をされているのを見かけたことがあります。

灯りも上手に使用してますね 昼間の雰囲気とだいぶ違います。(^ ^)

親子ずれの方も見かけます。

ブログように写真を撮っている側で帰宅しようとしている親子ずれを見かけました。

その親子ずれを見ていたら お客様の3歳になるお子さんから教わった歌を思い出しました。

♫1丁目 のウルトラマン

2丁目のセブン

3丁目の母

4丁目の父

5丁目の怪獣

捕まえて

遠いお空に飛んでった‼︎ ショワッチ

(音楽に合わせて 身振りもつけます。)

お客様のお子さんから何度も聴いていたので歌詞

覚えてました。(^ ^)

本当、歌の大好きなお子さんで いつもニコニコしています。

朗らかで とても可愛いおこさんです。(^-^)

 

お子さんのパワーは スゴイ‼︎

 

ぜひ用賀 へ遊びにいらして下さいね!!!(^o^)/

 

 

タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

トライアルコースイメージ画像

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。