STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2016/09/20 作成者: アールメイド

都立砧公園 せたがや

こんばんは。(^^)

今日の【せたがや】ブログは砧公園をご紹介致します。

砧公園は都立なのです。

dcim2239

 

dcim2238

 

今日は砧公園をご紹介するのですが、実は都立で東京都の管轄なのです。

勝手に世田谷区の管轄なのだと思ってました。(・・;)

砧公園は環状八号戦沿いの所にありますが、公園は公道から10メートルほど中にあるので車が走っていても気になりません。(^^)

 

2枚目の写真は砧公園の入り口にあたる所にあるのですが、全体が上手く写真内に収まらないほど大きな石の門があります。

デザインが少しシャレてます。

今日は台風の影響で1日雨でした。

砧公園を散策している時にも ずっとシトシト雨が降っていましたが

公園の外周を雨の中、元気に走る大学生のグループを見かけました。

東京農大の陸上部の大学生さんでした。

足の長さも私と全然違い 長い長い! 羨ましいです。(^-^)

dcim2225

 

さて 公園の中は平日の雨降りもあり 人影もまばらでした。

 

dcim2226

公園内は とても広く いろいろなスペースがあります。

緑も多く 森林浴には とても良い環境です。

dcim2231

 

紅葉にはまだ少し早いですが、ほんの少し赤く色ずいている葉もありました(^-^)

砧公園の中には美術館もあります。

dcim2230

 

昨日は敬老の日の祝日で開館されていたようです。今日は残念なことに振り替えの休館でした。

写真の奥の方に小さく人の像があるのですが、最初見た時 人がいるのかと思いました。(*_*)

dcim2229

 

他にもオブジェがありましたが、何を象徴しているのか、私にはわかりませんでした。

芸術は奥が深いですね。

砧公園は桜の名所です。

砧公園は桜も有名で4月 のお花見の時は人が沢山 集まります。

今日は勿論春のお花見の時期ではないのでソメイヨシノは咲いていませんでしたが、

img_20160920_143515

 

【子福桜】という桜を見つけました。

この桜は春と秋から冬にかけて一年に二回咲くそうです。

写真を撮った時も少し咲いてました。白い可愛い花がついてましたよ(^^)

桜は春を連想させます。

ベーシックコースをご利用頂いてるお客様のお子さんは今年の春!小学校に上がりました。

ランドセルがピカピカで体の割に やけに大きなランドセルを背負っている姿が、

なんとも微笑ましいです。(^-^)

 

これからお散歩には良い時期です。

ぜひ砧公園に遊びにいらして下さいね!!!(^o^)/

 

 

 

 

タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

トライアルコースイメージ画像

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。