STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2016/09/06 作成者: アールメイド

馬がいる街 用賀 せたがや

こんばんは。(^^)

今日の【せたがや】ブログは上用賀2丁目をご紹介致します。

用賀には馬がいます。

DCIM2190

 

上用賀2丁目には【馬事公苑】という憩いの場所があります。(^^)

用賀の駅でバスに乗ると5分とかからず この馬事公苑に着きます。

馬事公苑の歴史は昭和15年に開園。人馬の馬術訓練、馬事競技会の開催

馬事に関する知識の向上を目的としています。

昭和39年には第18回オリンピック東京大会の馬場馬術競技会場にもなったことがあります。

すごい歴史ですね(^-^)

2020年の東京オリンピックでは どこが馬術競技会場になるのでしょう!!

緑豊かで大きな馬事公苑

改めて今日、馬事公苑を散策させて頂きました。

もしかしたら幼稚園の遠足で訪れたことがあったのかもしれませんが、

自分の意思で訪れると感じ方が違いますね。

IMG_20160906_203409

 

まず 馬事公苑の正門から入ると 馬の水飲み場なのでしょうか?

つい気になり写真にパシャっと撮ってみました(^-^)

 

DCIM2187

そして右側にはクヌギの大木が悠々と出迎えてくれます。

とにかく大きいのです。すごい!!

DCIM2177

 

馬のいる小屋には農業大学の馬がいました。

少し遠目で写真を撮らせていただいたのですが馬分かります?

この子は写真に慣れていたようでスマホを構え撮ろうとすると

カメラ目線で心なしかカッコよく撮ってと言わんばかりにこちらを見てきます。

きっと気のせいなのですが、そう思いたくなる程、

撮り終わるまでジッとしてくれてました、ありがとうね❤️

DCIM2181

 

馬事公苑内はとても広くて歩いて行くと 馬が歩く場所があります。

IMG_20160906_203042

 

人がゆっくり歩いているところに馬が来ると危ないので 至る所に こんな立て看板がありました。

馬事公苑内は馬が練習するコースの他に

DCIM2184

 

池や

DCIM2183

お子さんが遊べる公園、

DCIM2186

一休みできる所もあります。

沢山の見どころがありますね。(^^)

馬事公苑ではイベントもありまして今月22日は【愛馬の日】です。興味のある方は ぜひ行ってみてくださいね(^-^)

前にベーシックコースをご利用していらしたお客様も

持ち馬、競走馬を持ってらして ふと、その方の事思い出されました。

牧草馬でなくて競走馬を持ってらっしゃるって どんな感じなのでしょう

自分の馬がレースで走ってらっしゃるっ気持ちも、どうなのでしょう?

私には競走馬を持つことは叶わないことだと思うので

また馬を持ってる方に聞いてみたいですね。(^^)

 

今は まだ暑いので涼しくなったら外のゲージにいる馬を眺めたり

桜やツツジの咲く季節に遊びに行かれるのもいいですよ(^^)

 

ぜひ馬事公苑に遊びにいらして下さいね!!!(^o^)/

タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

トライアルコースイメージ画像

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。