STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2016/09/03 作成者: アールメイド

サッシの砂ぼこりを お掃除します。

こんばんは。(^^)

今日は久しぶりに窓掃除しました!

台風十号が過ぎ去っての窓掃除!!

DCIM2156

 

夏の初めは雨も少なく、水瓶の水が足りなくなるのでは??と

心配しましたが、節水宣言もなく今年の夏は終わりますね。

最近では台風が3つ程やってきて台風の被害に遭われた方、

1日も早い復興をお祈りいたします。m(_ _)m

私は今週半ばの台風が過ぎた頃を見計らって窓掃除をしました。(^-^)

汚れていないようでも雨や風の影響で窓の外側はホコリと砂粒が付いてました

どこから飛んでくるのでしょう??

汚れた窓ガラスは掃除用の雑巾に少々多めの水分を含ませます。

窓全体に水分多めの雑巾で拭き そのあとにスクイージーで水気を切ると

とても綺麗になります!!

サッシも綺麗にしましょう!IMG_20160902_232431

 

窓を綺麗にしたら視線を足元に落とすと サッシに砂粒が付いてます。

ここも綺麗にしましょうね。(^-^)

DCIM2158

パッと見ると「綺麗かな??」なんて思いますが

よーく見ると砂があります。

拭き掃除に使用している布は使い古したバスタオルを小さく切り分けた1枚です。

使わなくなった布(バスタオルやフェイスタオル、Tシャツ)を そのまま捨てず

適当な大きさに切っておくと つかいやすいです。

DCIM2160

 

スミやカドはホコリや砂が残りやすい場所です。

あんのじょう

案の定、カドにホコリがありました。

カドのホコリを取る方法は

1、掃除機で吸い込む

2、サッシに水を流す

3、綿棒でかきだす。

今日は3の綿棒を使用します。

この時に綿棒の先の綿に水を含ませて使用しても良いと思います。

IMG_20160902_232601

 

綿棒でひとしきりかきだしましたら 綺麗になりました。(^○^)

綺麗にすると気持ちいいですね。

さっぱりしました。

 

皆さんも ぜひ台風の合間に窓掃除してみてくださいね!!!(^o^)/

 

 

 

 

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。