STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2016/08/30 作成者: アールメイド

アールメイドのある用賀2丁目 せたがや

こんばんは。(^^)

今日の【せたがや】ブログは用賀2丁目、弊社アールメイドがある

素敵な街をご紹介します。

会社のすぐそばに神社あり

弊社アールメイドは用賀駅から徒歩で3分程の所にあります。

朝は用賀駅に着くと学生の方やサラリーマンの方達とともに東口の階段を

上がり地上に出ます。

冬はこの階段を上る時に桜新町の方より吹く風が非常に寒く感じます。

私は この風を密かに「用賀おろし」と呼んでおります。

関西の「六甲おろし」の名前を真似てみました。(^^)

DCIM2152

 

会社に向かう前にご紹介したいのは会社のすぐそばに「用賀神社」があります。

周りに学校もあり この用賀神社は緑に囲まれています。

用賀神社の木は樹齢何年なのか 圧倒されるほど

そこに どっしりと根を下ろしています。

用賀神社の木は夏の今、木陰を作り 虫や鳥達のやどり木?休み場所になってます。(^ ^)

今日も お参りさせていただきました。

神社は幾つか訪れましたが、不思議なもので神社自身の雰囲気は それぞれ違います。

用賀神社は馴染みの神社なので とても落ち着きます。(^^)

DCIM2153

 

用賀神社で祀っている神様は

・天照大神

・応神天皇

・菅原道眞公

他にも沢山の神様を祀っております。

よくお参りさせて頂いているのに学業の神様の「菅原道眞公」を祀っているのを初めて知りました。(・・;)

美味しいイタリア、ここにあり。

DCIM2151

 

今日は用賀神社のそばに美味しいピッツァのお店「マルデナポリ」をご紹介‼︎

ピッツァとスパゲッティーとケーキがとても美味しいです。

用賀の「マルデナポリ」は世田谷本店です。

そして最近リニューアルしたので とても綺麗です。

建物のクリーム色はイタリアの太陽でブルーは海をイメージしているのかな??と

勝手に想像しています。(^^)

週末は家族連れの方が多く利用されてます。

ピッツァもスパゲッティーもケーキもみんな美味しかった‼️

DCIM2032

 

ケーキはお皿にソースなどで絵を描いたりと粋なサービスもあります。

写真はショートケーキでしたが本当に美味しかった(^O^)

美味しい食べ物を作られる方、プロの方も誰でも大尊敬です‼️

美味しい物を食べると幸せを感じますね(^-^)

DCIM2148

 

この「マルデナポリ」の向かい側は家電量販店があります。

「コジマ電気」さんです。

お店の方はとてもサービス旺盛で親切です。

お店の外にはベンチもあり買い物に疲れたら少し休めます。

会社の周りは落ち着くエリアがいろいろな所にあります。

 

ぜひ 用賀に遊びにいらして下さいね!!!(^o^)/

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。