STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2016/08/12 作成者: アールメイド

あると便利、silver Wood screw(木ネジ)

こんばんは。

今日は100円ショップで見つけた便利グッズを

ご紹介いたします。(^ ^)

普段使いませんが、あると便利です。

ついこの間、カーテンレールの釘が外れてしまうことがありました。

家に釘の在庫があれば すぐに直すのですが、

あいにく家になくて困ってしまいました。

普段からよく使うものではないので

いざとなると何処に釘が売っているか分からないものですね。

釘は金物屋さんかホームセンターに売っているものとしか思っていませんでしたが、

IMG_20160812_203600

 

100円ショップで探したらありました。(^-^)

100円ショップには食品から生活雑貨までありますが、

「釘はないだろう」と思っていたので

それはそれはビックリしました。(・・;)

IMG_20160812_203635

 

そして嬉しいのは釘のサイズが4種類あります。

ホームセンターなどで釘を買った事がないので

釘を買う時には1種類のサイズで買うのか?

他のお店なども釘のサイズが何種類かあるのか?

分からないのですが、

100円ショップでこちらを見つけた時には本当に嬉しかったです。

それはなぜかと言うとカーテンレールに試せるサイズが4種類あるからです。

小さなサイズから試せますね。(^-^)

最近のコンビニエンスストアには こんなものもあります!

IMG_20160812_203707

 

釘を打ち込むことになったら次に必要になるのは

プラスのドライバーです。

こちらは近所のコンビニエンスストアにありました。

色もカラフルで オシャレな感じを醸し出してます。(^ ^)

プラスとマイナスのドライバーが9種類あります。

一番右側にあるものの中に使用するプラス、マイナスのドライバーを

差し込んで使います。

最近のコンビニエンスストアは とても便利ですね

もしかしたら昔からドライバーセットもコンビニエンスストアに売っていたのかもしれないのですが、

「ありがとう100円ショップ、 コンビニエンスストア!!」です。

これからも100円ショップや他のお店なども上手に使用していこうと思います。(^◇^)

 

皆さんも上手に使って下さいね!!!(^O^)/

 

 

 

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。