STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2016/08/15 作成者: アールメイド

梅が丘

こんばんは。(^^)

今日の【せたがや】ブログは小田急線の梅ヶ丘駅の

羽根木公園をご紹介いたします。(^ ^)

駅から2分も歩くと羽根木公園があります。

IMG_20160815_175529

 

梅ヶ丘の駅は下北沢駅から2つ目の各駅停車が止まる駅です。

駅の改札を背にして右側にはバスのロータリーがあり

駅の左側には商店街がありまして 駅のすぐ側に美登利寿司さんがあります。(^-^)

今日ご紹介する羽根木公園はバスロータリーのある方へ歩いていきます。

駅から2分も歩かないうちに公園の入り口が見えてきます。

IMG_20160815_175614

 

羽根木公園は縦に長く地図で見ると小田急線の梅ヶ丘駅と

井の頭線の東松原駅の間にあります。

 

公園は梅ヶ丘駅の方から入ると目の前になだらかな丘が続いています。

階段を上がるも良し、なだらかな歩道を歩くも良しでお子さんからご高齢の方もゆっくりと歩けます。(^ ^)

公園内は写真の地図の通りいくつものスペースがありました。

DCIM2081

 

公園内には木々が多く 高低差があるので そこをうまく利用して

様々な木を植えて目に見える風景に変化をつけてました。

DCIM2082

 

少し行くと公園には珍しく茶室がありました。

茶室は月曜日お休みで夕方5時まで開いてます。

私は空いている時間に間に合わなかったので綺麗に整えられたお庭を

外から写真に撮らせていただきました。

DCIM2084

 

また暫く歩くと大きな石碑があり、そこには生前梅ヶ丘周辺で暮らしていた

俳人の方の句が刻まれてました。

刻まれていた句は興味のある方は ぜひ見に行って下さいね(^-^)

ここの公園は周りに沢山の梅の木があり

梅の時期には沢山の方が句を読まれ当選した句が貼り出されていました。

皆さん とてもお上手でした。(^ ^)

DCIM2085

 

梅の木は 勿論今の時期は咲いていませんが、木にはネームプレートが掛けてあり

「白加賀」「八重梅」「大湊」「藤牡丹」と書いてありました。

きっと1月〜3月が花の見頃ですね。

側にはツツジの木もあり きっと春は白や赤、ピンクなどの花が

色とりどり咲くことでしょう。

DCIM2088

 

DCIM2089

 

公園内は散策するだけでなく運動をする野球場や

お子さんたちが遊べる遊戯場もありました。

ここの公園は小さいお子さん〜学生の方

働き盛りの中高年、ご高齢の方とお近くにお住いの方が利用しています。

ペットを飼ってらっしゃる方も お散歩コースに組み込みのんびりお散歩を楽しんでいました。

のんびりお散歩しながら体力作り

梅ヶ丘の周りには昔からの家々が建っていて

大きなマンションは目立ちませんでしたが、素敵な戸建てが多かったです。

IMG_20160615_131352

 

「シニアサポートサービス」をご利用頂いているお客様も

毎朝、羽根木公園までお散歩をしているとお話しされました。

羽根木公園内をグルリと歩くだけで とても良い運動になります。

トイレ も水分補給の自動販売機、疲れた時にはベンチもあります。

無理なく運動不足を解消できますね。

 

皆さんも ぜひ近所の公園に足を運んでみて下さいね!!!(^O^)/

 

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。