STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2016/08/09 作成者: アールメイド

これからドンドン変わる街 、芦花公園 せたがや

こんばんは。(^^)

今日の【せたがや】は京王線の芦花公園駅から歩いて15分程の

粕谷をご紹介します。

新しい住宅が、どんどん作られています。

IMG_20160808_122015

 

DCIM2070

 

芦花公園の駅は新宿から京王線の各駅停車に乗ると

9つ目の停車駅になります。

駅の改札は京王線の電車のデザインにも使われている

赤い色をポイントに使われています。

駅の周囲には新しい家や新しいマンションが立ち並び

活気に溢れています。

これから出来上がるマンションも建設されていました。

街がどんどん変化しているのが分かります。

IMG_20160808_121937

 

IMG_20160808_121905

 

少し歩くと大型スーパーが2店舗あり買い物をされる方、

すぐそばに運動もできるようにスポーツジムも

ありました。

駅のすぐ側にあるので会社帰りに寄れて便利ですね。(^ ^)

IMG_20160808_121545

 

マンションも多くよく見ると その側に「世田谷文学館」がありました。

気をつけて見てみないと分からないくらい

街の風景に溶け込んでいますが、

一歩中に入ると そこは図書館のような映画館のようなキリッとした空気が漂っています。

IMG_20160809_082707

 

IMG_20160809_082755

 

現在は映画監督の「小林正樹氏の生誕100年の企画展」が催されています。

女優の田中絹代さんも多く映画に起用されたりしている

有名な映画監督さんです。

ファン層は幅広くご年配の方や映画好きと思われる若い方も企画展を

ご覧になっていました。(^ ^)

1階ホールには世田谷の情報チラシや小さなお子さんが読める絵本等が置いてあります。

 

疲れたら休めるソファーなどもあり静かにゆっくりと休むこともできます。

IMG_20160808_121615

 

ソファーで休んでいるとガラス越しに日本庭園のような小さな庭もあり

池の中では大きな鯉が泳いでいました。

鯉の泳いでる姿を眺めているだけでも楽しいものです。(^ ^)

芦花公園駅で一番大きな公園です!

IMG_20160808_121829

 

DCIM2065

 

芦花公園には大きな大きな公園があります。

名前は「盧花恒春園」と言います。

芦花公園では、なかったんですね。(・・;)

ずっと芦花公園だと思ってました。

中は色々なスペースがありまして 入ってすぐの所には

小さなアスレチックスペースで高齢のお母さんがアスレチックの機械を

ゆっくりと回していました。

肩の関節を回しているようでした。

IMG_20160808_121704

 

その先にはワンチャン達が伸び伸び遊べる「ドッグラン」がありました。

朝の6時から夜は10時まで利用できます。

ご近所の方は 愛犬とお散歩して ここに遊びに来る方もいらっしゃるのでは ないかなと思いました。

小型犬のチワワかな?ミニュチュアダックスだったかな?

嬉しそうに駆けずり回ってました。(^ ^)

IMG_20151111_143151

 

芦花公園の側のお客様は週末、車に愛犬のサリー(黒のマメ柴、女の子)を

乗せて、ここまで遊びに来るそうです。

サリーちゃんも大きな所で思い切りかけることが出来て幸せですね。(^ ^)

盧花恒春園には駐車場もありますので

少し遠くの愛犬家の方達も遊びに来れますよ(^-^)

 

ぜひ盧花恒春園(芦花公園)まで遊びにいらして下さいね!!!(^O^)/

 

 

 

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。