STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2016/07/13 作成者: アールメイド

環八側で流れる自然の街、等々力 せたがや

こんばんは。(^^)

今日の【せたがや】は等々力をご紹介いたします。(^^)

IMG_20160713_085957

 

二子玉川から大井町線に乗り大井町方面に向かうと各駅で2つ目の駅が

本日ご紹介いたします等々力駅です。

駅の周りは、とても賑やかで飲食店や大型スーパーがあります。

駅から少し離れると等々力渓谷が右手に見えてきます。

涼を楽しめる等々力渓谷

DCIM1975
等々力駅前の通りを右に入ると、すぐに等々力渓谷が見えてきます。(^^)

この目印の看板がとても温かみがあり写メールを撮らせて貰いました。

道を挟んで左側には等々力渓谷の簡単な地図がありました。(^^)

等々力渓谷入り口すぐに降りる階段がありまして1段ずつゆっくりと降りて行くと

DCIM1976

 

 

目の前に緑のカーテンのような木々がサワサワと気持ち良さそうに揺れています。

夕方の時間に訪れたのですが、

その日は日中30度以上で等々力に着いた時には

まだまだ暑さが残っていましたが、

写メールの場所に降りた途端に1,2度気温が下がったように思えるほど涼しく気持ちが良かったです。

平日でしたので私の他には女性の方が散策しながら先を歩いていました。

DCIM1977

 

入り口側の橋は赤く塗られていて緑の景色が色鮮やかに目に飛び込んできます。(^ ^)

光の加減でとても綺麗に撮れました。

DCIM1978

 

 

川のせせらぎの音を聞きながらキョロキョロしていると木の板を繋げた道があったり

すぐ横、高さ50センチの所で前から人が来た

時にはすれ違いざまに下へ落ちないようドキドキしました!

犬の散歩中の外国のご家族もすれ違ったりと道幅が狭いので怖かったです。(・・;)

岩にはコケが付いていたり 蝉でなくひぐらし?鳴き声を聞いても分かりませんでしたが、

その鳴き声が涼しさをさらに演出してましたね。(^^)

等々力不動尊でお参りしてきました。

IMG_20160713_090226

 

今回等々力渓谷をズンズン進んで行きまして

途中の道から地上に上がって行きましたら

なんと等々力不動尊のお賽銭を入れる右側の場所に出ました。

DCIM1981DCIM1982出て来た時には「ここ、どこ?」と人に聞きたくなるほどビックリしてしまいました。(・・;)

お参りした後は等々力不動尊の正面の門から帰りました。

毎回思うことなのですが、どうして神社やお寺には大きい木がそびえているのでしょう?

不思議です。

 

 

テクテク駅へ戻る途中、珍しいお店を見つけました。(^ ^)

等々力渓谷の入り口手前にありました【豆腐、ゆば】のお店で

食べてはいませんが、とても美味しそうに見えるお店でした。(^ ^)

お仕事で伺う時にはお客様のお宅に一目散に向かいますので

今日は改めてゆっくり散策できました。

IMG_20151111_143151

 

お客様はベーシックコースの週一回3時間のコースなのですが、

戸建てのお家で掃除をしているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

それでも掃除が済んで綺麗になった所を見るのは毎回嬉しいものです。(^ ^)

 

これからも、お客様のお掃除も頑張っていきます!!!(^O^)/

 

 

 

 

タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。