STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2016/05/25 作成者: アールメイド

サザエさんの街、桜新町 せたがや

こんばんは、(^-^)

今日の【せたがや】は田園都市線の「桜新町」を

ご紹介致します。(^ ^)

桜新町は田園都市線に乗りますと各駅で渋谷から4つ目の駅になります。

桜新町は道路沿いに八重桜の木が沢山あります。

IMG_20160525_190338

 

桜新町はその名の通り街路樹として桜の木が植えてあります。

桜はソメイヨシノではなく八重桜です。

なのでソメイヨシノの桜が終わると桜新町の八重桜の出番です。

八重桜なので、またソメイヨシノと違い咲いている感じはボリューム感があり

色もソメイヨシノよりも赤く色付きます。(^-^)

桜も綺麗ですが、駅周辺のお店も

DCIM1818

 

オープンカフェというのかな??

オシャレなお店もありますし

 

DCIM1824

 

近くに日体大があるので体育会系の沢山ごはんを食べそうな人達が

よく利用しているようです。

昭和の時代から続いているお店ですね。

私はどちらかと言うと昭和の匂いがプンプンするお店が好きです。(^ ^)

私がこのお店で好きなメニューは「チキンカツ定食」です。

チキンがカラッと揚がっていて特製のソースも美味しく

何より野菜が山盛りなのがビックリです。(*_*)

他の物もとても美味しく働いている方達がキビキビ動いていて

見てて気持ち良いです。

そして桜新町はサザエさんの街です。

DCIM1820

 

この写真は長谷川町子美術館の一部の写真です。

サザエさん一家が勢ぞろいしています。(^ ^)

桜新町の駅を出て階段を登り地上に出ると

サザエさん一家の銅像があります。

DCIM1814DCIM1813

 

階段が4カ所あるんですが、どこでも必ずサザエさん一家が出迎えてくれます。。

一度波平さんの大事な髪の毛が無くなっていた事もありました。

心無いことをしては、いけません!

サザエさん通りのお店にはサザエさん一家のイラストが描かれた看板があり

それを見つけるのも楽しいです。(^-^)

サザエさんは1969年10月5日からのテレビ放送で今年で47年になります。

日曜日の夕方6時30分から30分 見て

最後の曲の「♫サザエさん、サザエさん、サザエさんは愉快だな〜♪」聞くと

ああ日曜日が終わるな〜と少しノスタルジーに浸ります。

きっとこの思いに共感してくれる方もいるはず‼️

 

DCIM1815

 

長谷川町子美術館は長谷川町子さんが住んでいた跡地にあります。

簡単にお伝えすると桜新町交番の裏手にあります。

休肝日は月曜日です。

ぜひ一度遊びにいらして下さいね!!!(^O^)/

タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

トライアルコースイメージ画像

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。