STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2016/05/29 作成者: アールメイド

自転車を綺麗にします。 おそうじ

こんにちは。(^_^)

今日は自転車を綺麗にしていきます。

DCIM1838

 

朝の通勤前や休みの日など自転車に乗ってます。

朝は特に時間が貴重で、アッという間に5分・10分が過ぎていきます。

なので自転車は私にとって有難いアイテムです。(^-^)

自転車のお掃除をしていきます

自転車を普段、外に置いていますので雨風に吹かれ

炎天下・寒い時にも外なので

砂埃、サビが付いてます。(・・;)

DCIM1839

 

まずは自転車の全体をお掃除用の雑巾で拭いていきます。

自転車のお掃除はマメにしてないので沢山の砂埃がヒドイですね(・・;)

乗っている時には気が付かないのですが、

拭きながら一箇所一箇所見ていくと細かい傷があります。

そこも「もしかしたら砂埃かな?」なんて思って拭いたのですが、

やっぱり細かい傷でした。(・・;)

タイヤのホイールも丁寧に拭いていきます。

.DCIM0443

細かな所のサビはお掃除で使用している

【ピカッと輝く】のシートを使用しました。

DCIM1840

 

最初にシートを使用する時はお掃除の時と一緒で

自転車のサビが出ている所の見えずらい隠れた場所から

ためしていきます。

そうそう、お掃除する前にはいつも時間を決めてます。

今日の自転車掃除は30分と決めて始めました。

時間を決めないと汚れに対して見つけるとドンドン汚れを落とすのに夢中になって

綺麗にはなるのですが、疲れてしまいます。

綺麗にしても疲れてしまうとお掃除も同じでが、次自転車を掃除するのが

嫌になってしまうので時間を決めてお掃除してます。(^-^)

お掃除しながらメンテナンス

DCIM1841

 

自転車を購入する際に考慮したのが、自転車の重さでした。

今、乗っている自転車は軽いのですが

私の乗り方が乱暴なのかな

この自転車の性能なのかな?

写真のように気づくと、いつの間にかスポークが折れてる?

なくなってます。

なので今日も自転車屋さんに行ってスポークを新しくしてきます。(^o^)

休みの日はサイクリングいいですよ‼️

皆さんも普段乗っている自転車や自動車をお掃除しましょうね!!!(^O^)/

 

タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

トライアルコースイメージ画像

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。