STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2016/05/22 作成者: アールメイド

身近な物を利用して花を飾ります。

こんにちは。(^_^)

今日は身近な物を利用してお花を

飾っていきましょう!!

トイレのちょっとした所に花を飾ってみました。

DCIM1803

 

毎日、外を移動しながら季節の花を見る機会も多く

花は自然に咲いている時が一番イキイキしていると思うのですが、

時には家に持ち帰り「飾りたいなあ〜」と思うこともあります。

今日はお友達から家に咲いていたお花を頂いたので

お部屋、玄関先、おトイレに飾ってみました。(^ ^)

我が家のおといれには水洗タンクの上から水が出てくるもので

写真のようにほんのすこし平らな面があります。

今日は、その平らな面に一輪ざしに花を入れてみました。

一輪ざしは薬の瓶を利用しています。

DCIM1804

 

一輪ざしに利用したのは薬の小瓶を利用しています。(^ ^)

この薬の小瓶を一輪ざしに利用しようと思いついたのは

お花を頂いたお友達が「お塩の小瓶やラー油の小瓶が意外といいのよ!飾ってみると安定していて、可愛いの!」と教えてくれました。(^ ^)

私は少し前に調味料を整理した時に その中にラー油の小瓶や

お塩の小瓶もありましたが、全て不燃ゴミの時に出してしまいました。(・・;)

まだ何かないかな?と探した時にお薬の小瓶がありました。

薬の小瓶を利用する時にお薬のラベルを剥がしてみたら、するっと取れて

最近の薬のラベルは剥がしやすくなっている!!と新たな発見もありました。(^o^)

教えて貰ったことを実際やってみると小さなことでも、とても満足感がありますね。(^-^)

お花を生けるために素敵な花瓶や花器も沢山あり見ていても楽しいです。

発想を変えると身近な物も色々、使えそうですね。(^-^)

 

生活を楽しくしていくには頭を柔らかく

色々なことに興味を持っていきたいと思います。

 

皆さまも、ぜひおためし下さいね!!!(^O^)/

 

 

 

タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

トライアルコースイメージ画像

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。