STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2016/04/27 作成者: アールメイド

おしゃれな町二子玉川 世田谷

こんばんは。(^.^)

今日は我が町【世田谷ご紹介】の2回目です。

本日はアールメイドがある用賀駅の隣、二子玉川を

ご紹介させて頂きます。(^^)

二子玉川の昔

少し前、二子玉川は「二子玉川園」と呼ばれ その昔遊園地がありました。

遊園地があった場所は現在の二子玉川駅の東口から

200m程離れた位置にありました。

現在は その場所に二子玉川ライズがあります。

遊園地は1922年7月から1985年3月31日まで開園していました。

現在の二子玉川はおしゃれな町です。

 

今日はお客様のお仕事を終えた後、二子玉川を散策しました。(^O^)

二子玉川の駅を出ると人が平日でも沢山います。

 

IMG_20160427_000230

改札口を出て右に行きますと 巨大なお花?チョウチョ?があります。

3mから5mくらいの高さで巨大オブジェですね。

下から見上げて なんか見ているだけでワクワクして楽しくなってきます。

 

バスターミナルを越えて右側の建物は【蔦屋家電】と言うおしゃれな家具売り場があり

その上の階には【109シネマズ二子玉川】があります。(^.^)

映画館は去年出来たばかりで まだまだピカピカでした。

映画を待つ間もロビーも広いので のびのびゆったり待つことが出来ます。

建物は遊歩道で繋がっていますが、見た目は近代的ですが

 

DCIM1728

庭園のような小さな花壇があり ほっとさせる空間です。(^ ^)

花だけでなく 大きなあ椅子のような石もオブジェのようですが

歩き疲れたら座れるという空間製作者の優しさが垣間見れます。(*^_^*)

遊歩道もちょくせんの道でなくて 緩やかなカーブな道になっているので

ゆったりゆっくり歩けます。

夏には二子玉川の駅のホームから玉川の花火が見れます。

 

 

IMG_20160426_182139

二子玉川は 若い方達 のデートスポットに持って来いです!!

お子さんのいらしゃるご家族のかたにも

玉川の河川敷でお散歩をしたり 今は暖かい季節なのでいいですね!!

 

ぜひ 二子玉川に足を運んでみて下さいませ‼︎(^O^)/

カテゴリー: 家事
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。