STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2016/04/24 作成者: アールメイド

蓄光テープ(室内用)

こんばんは。

今日は100円ショップで見つけた便利グッズを

ご紹介いたします。(^ ^)

停電やいざという時に役立ちます。

 

DCIM1723

これは【蓄光テープ、室内用】です。

このテープの特長は

1,蛍光灯や太陽光に照らされた後、暗闇で発光するテープです。

2、夜間や突然の停電などの安全対策として便利な商品です。

3、階段や手すり、ブレーカー等に貼り付けて安全対策に役立ちます。

4、非常用袋のに貼り付けて目印に出来ます。

などの状況にて使えます。

 

あと提案として 懐中電灯に貼り付けて使います。

 

DCIM1726

皆さんは懐中電灯を非常時に使えるよう どこに置いていますか?

懐中電灯を普段は使われない方も多いことと思います。

置いて置く場所として廊下などにある収納棚の中だったり

非常用袋の中に入れてあることでしょう。

ただ ベットサイドに置いていたり 玄関先においていられる方は

このテープをご使用なさると便利です。

停電の時には あたりが暗く 普段は懐中電灯を使う機会がないので置いておいた場所が見つけられないと一大事です。

でもこの【蓄光テープ】を貼り付けておけば暗い中でも

懐中電灯が光るので すぐに見つけることが出来ます。(^.^)

使用上の注意

 

【蓄光テープ】の使用上の注意は

1、貼り付ける場所の汚れなどは取り除いておいて下さい。

2、家具や皮革類、防水加工した生地、特殊加工を施した面等には

貼らないで下さい素材を傷める恐れがあります。

3、直射日光、高温になる所には貼らないで下さい。

4、本来の使用目的以外に使用しないで下さい。

 

この【蓄光テープ】は非常用などに使用する物なので

上手に役立てて頂きたいです。(^O^)

ぜひ おためし下さいませ‼︎(^O^)/

 

 

カテゴリー: らくらく家事グッズ
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。