STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2016/04/29 作成者: アールメイド

キッチン排水口を洗います。 キッチン

こんばんは。

今日はキッチンの排水口を洗っていきます(^ ^)

DCIM1734

排水口は毎日洗っていても 「ん??」というような

匂いがする時が、あります。(・・;)

そんな時には

重曹を使って洗います。

 

DCIM1735

重曹は油汚れを分解し 気になる匂いを消臭する効果があります。

改めて排水口の中を覗くと洗い残し

排水口のトラップの網目には 何でしょうかね〜

色々な汚れが、くっ付いています。キャー(; ̄O ̄)

汚れから目を逸らさずに落としていきます。

排水口トラップには重曹スプレーをかけて10分程放置し

網目の汚れに重曹スプレーの洗剤を浸透させます。

洗う時には まず排水口のトラップの全体を裏表をスポンジで洗います。

 

DCIM1736

そして細かい網目の汚れは取りきれないのでお掃除用の歯ブラシを使用し

目に沿って洗っていきます。

洗い流す時にも歯ブラシで洗いながら その上からお湯を流し洗っていきます。(^ ^)

排水口は口の周りに重曹を撒いて洗います。

排水口の中に重曹を撒いて 排水口の口の周りにも撒きます。

排水口の中の菅はスポンジで擦ります。

排水口の中は二重になっています。

特に中心の菅は下の方まで続く菅なので

お掃除用の歯ブラシを使って菅の中に落とさないよう しっかり握って

菅の中のドロドロを洗います。

菅の中も綺麗にできたら 最後は 菅の奥はどうしても届かないので

 

DCIM1738

お湯を注いで菅の中に付いた汚れを勢いよく洗い流します。(^.^)

 

毎回でなくても一月に一回とか二月に一回のペースで行うと

さらに綺麗になります。

ぜひ 皆さんも おためし下さいませ‼︎(^O^)/

カテゴリー: キッチンの掃除
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。