STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2016/04/19 作成者: アールメイド

用賀の歴史 世田谷

こんばんは。

今週より週1回、世田谷の魅力をご紹介させて頂こうと

思います。(^ ^)

なぜ その思いに至ったかと申しますと

我が社は世田谷区の用賀にあります。

アールメイドのお客様も世田谷区に沢山いらっしゃいまして

お仕事でお伺いしますと世田谷のお話しをする機会があり

色々と教わることも多いのです。

日頃、何かと関わっている世田谷のことを

もっともっと知りたいな‼︎と思ったのです。(^ ^)

そして 皆さんが世田谷に興味を持って頂けると嬉しいです。(^O^)

昔、用賀に路面電車が走っていました。

 

 

DCIM1716

写真は昔、用賀に路面電車が走っていた時の跡です。

路面電車のの名前は東急玉川線。

通称「玉電」「玉川電車」と呼ばれていました。

走っていた時期は明治40年から昭和44年までです。

路面電車の走っていた区間は渋谷駅と現在の二子玉川駅。

それと三軒茶屋駅から下高井戸駅を結んでいました。

今も世田谷線として三軒茶屋と下高井戸の間を行き来しています。(^ ^)

 

その当時は道玄坂上を起点に主に玉川通り(国道246号)を中心に

砂利輸送、地域輸送を行っていました。

1969年(昭和44年)に現在の世田谷線を除いて廃止されました。

 

現在の用賀駅は とても近代的になりました。

 

DCIM1718

現在の用賀駅は地下にあります。

とても広く綺麗です。

電車の名前は「東急田園都市線」 区間は渋谷から中央林間を結んでいます。

出来た当時は田園風景が広がっていたことでしょう!?

今では二子玉川から先、特にたまプラーザなどは新しい方たちが

どんどん移り住んでいます。V(^_^)V

現在用賀の駅周辺は大きな通りがたくさんあります。

東名高速道路、環八通り、246号(玉川通り)と主要幹線道路が走っています。

なので都心に出たり神奈川方面に出るのも早いです。

とても交通の便がいいですね(^.^)

そんな交通の便が良い所に我が社はあります。V(^_^)V

 

ぜひ用賀に遊びにいらして下さいね!!!(^-^)/

 

 

カテゴリー: 家事代行アールメイド
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。