STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2016/04/10 作成者: アールメイド

洗濯機を洗います。 掃除

こんばんは。(^ ^)

今日は毎日のお洗濯で大活躍の洗濯機の洗濯槽を

綺麗にしていきます。

洗濯槽クリーナーを使用して綺麗にしていきます。

洗たく槽を綺麗にしていく時に

 

DCIM1704

【cleaner 洗濯槽クリーナー】をしようしていきます。(^ ^)

日々、洗濯した後は洗濯機の蓋を開けて乾燥させるようにしていましたが、

そろそろ洗濯槽の中も掃除しましょうと思いまして洗うことにしました。

洗濯槽の表面は綺麗に見えるのですが、見えない裏側の汚れ具合が心配で

怪しい臭いがする前に洗います!!

洗濯機の臭いが気になりだす時には洗濯した衣類にも臭いが付きそうなので

その前に私はします。(・・;)

使用方法

使用方法の仕方は裏面に乗っています。

全自動洗濯機、ドラム式、2槽式洗濯機と若干違いますが、

丁寧に説明されています。

我が家の全自動洗濯機をお伝えしますと

1、電源を入れてから本剤全量を洗濯槽に入れる。

 

DCIM1705

2、高水位まで給水する。

3、「標準コース」(洗たく→すすぎ→脱水)で1サイクル運転する。

見ていただいた通り とても簡単に洗濯槽を綺麗にする事が出来ます。

 

注意して欲しいことは

1、用途以外に使用しないこと。

2、他の洗剤と混ぜない、単独で使用する。

3、体調がすぐれない方は使用しないのと 間違えて目に入ってしまった時や手肌に付いてしまった時には充分に洗い流しましょう。

4、すぐに使用しない時には直射日光や熱い所には置かない。冷暗所に立てて保管する。

5、使用する時には 必ず洗濯槽の中に衣類が入っていないことを確認してから行って下さい。

 

洗濯槽の中、綺麗になりましたよ!

洗濯槽の中綺麗になりました。

終わった後に 洗濯槽の中の匂いを クンクン嗅いでしまいました。(・・;)

確認作業??なのかな?

つい匂いを嗅いでしまいました。

 

私の中で今回、気づいたことは洗濯機の中のゴミ取りをしてから

洗濯槽を洗いました。

マメに洗濯機の中のゴミを取られない方は お忘れなく(^O^)

 

ぜひ 皆様もおためし下さいませ!!(^-^)/

カテゴリー: らくらく家事グッズ
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。