STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2016/03/25 作成者: アールメイド

冬物をしまう前に【おうちクリーニング】 洗濯

こんばんは。(^ ^)

今日は そろそろ冬物のセーター等を片付けたいですね。

 

DCIM1679

その前に手洗いをしていきます。

まだ少し寒い日がありますので 1.2枚は残して着れるようにしておきます。

ホームクリーニング洗剤を使用していきます!

ホームクリーニング洗剤を使用する前に

 

DCIM1678

1、衣類の品筆表示を確認して下さい。

2,高級な衣類や装飾品が付いているような物はクリーニング屋さんの専門の方に任せましょう!

3.初めておうちクリーニングをされる方は普段着として着られているセーターで試して下さいね。

品筆表示を確認すると 絹やレーヨン、キュプラなどの布地

スーツ類、皮革、和服表面加工があるものや色落ちしやすい物は出来ません。

手洗いの時も白物と色物は分けて洗います。

順番は先に白物を洗い 次に色物をあらいます。

色物を洗い白物を洗うと色移りを起こす事もあり それを防ぐためです。

手洗いの方法

1.洗剤の裏面を必ず確認します。

洗剤使用量の目安は 手洗いの場合は 水4ℓに対して洗剤10ml

手洗いを行う場所は洗面ボウルにぬるま湯をはっておこなうのもいいですし

洗面器にぬるま湯を溜めてて行う方法の どちらでもやり易い方を選んで下さい。

2.お洗濯方法は

 

DCIM1680

・やさしく押し洗い そのあと軽く手で押して脱水。

・2回水をかえてすすぎ再び軽く押しながら脱水

これだけですと まだまだ水分が衣類に含まれていると思います

・最後に衣類を濡れたまま軽くたたんで洗濯ネットに入れます。

そして洗濯機の脱水だけ使用します。脱水時間は普段の

お洗濯の時間よりも短く1分〜3分ぐらいで行って下さい。

3、干す時にはハンガーにかけず平らな所に置いて乾かします。

浴槽の上に蓋をして その上にシワにならないように置いて浴室乾燥をご使用下さい

※洗濯機の乾燥は使用しないで下さいね 火力が強く衣類の繊維の目が詰まり縮んでしまいます。

 

ホームクリーニング洗剤を上手に使用して洗濯上手になりましょう!!

ぜひ

おためし下さいませ!!!(^O^)/

 

 

タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

トライアルコースイメージ画像

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。