STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2015/11/22 作成者: アールメイド

花の水やり ペットボトルを利用します。

こんばんは。(^-^)

今日は 植物の水やりにペットボトルを利用します。100円ショップで見つけた便利グッズをご紹介します。(^^)v

 

DCIM1503

 

こちらは 植物の水やりの時に使用します。いつも植物の水やりの時にはペットボトルに水を汲んであげているのですが、水の出方の量が1度に沢山出てしまいます。なので写真のグッズを利用して優しく水やりをしていきます。

 

DCIM1507

 

 

実際に使用してみると こんな感じです。初めて使ってみたので なかなか上手に出てきてません。(–;)  うーん無器用ですな。植物に水をあげる時には私は声をかけてます。お花が咲いたら『綺麗に咲いたね♪』や元気がなくて お水をあげるときには『ごめんね!今すぐ水をあげるからね!』等 何かで花、植物に声をかけてあげると元気になると読んだので それから続けてます。(*^^*)

 

使用上の注意  ペットボトル利用。

この【ペットボトルじょうろ】は500mLか2Lに使用できます。

ただペットボトルの口の所(ネジ部分)が白か または色付きの物に使用できますが、ペットボトルの口のネジ部分が透明な物には使えない場合があります。

物はプラスチックでできていますので 熱や強い力には壊れやすくなりますので ご注意下さいませ!

ぜひ 皆さんもご使用下さいませ!!\(^o^)/

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

トライアルコースイメージ画像

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。