STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2015/11/12 作成者: アールメイド

キッチン 換気扇の油汚れを綺麗にします。

こんばんは。(^-^)

今日は年末大掃除前に キッチン換気扇の油汚れを綺麗にしていきます!!

 

DCIM1484

 

我が家の換気扇は中華屋さんの店の換気扇に似ています。前回、換気扇のお掃除をしたのは夏頃でした。その時には換気扇の羽根を外さないで お掃除しましたが、今日は頑張って外した後に お掃除していきます。

準備する物

 

DCIM1493

 

 

準備する物は ゴム手袋、キッチンペーパー、重曹せっけんスプレーです。あと新聞紙と45リットルのゴミ袋を用意します。(^-^)

 

DCIM1487

 

夏頃の掃除では 取り外していませんでしたので 裏側まで お掃除できませんでした。今回は外してみたら写真のように油汚れが、ベッタリです。ここに重曹のせっけんを吹き付けて汚れを取っていきます。

 

DCIM1488

 

 

換気扇の汚れに重曹せっけんを吹き付けて少し そのままにしておきます。油汚れは乾いて固くなっていたので せっけんを吹き付けることで水分を汚れに含ませて柔らかくした所で割り箸の大きい面で表面を擦っていきます。(^^)v

 

DCIM1489

 

油汚れに重曹せっけんを吹き付けて 割り箸で軽く擦ると写真のようになります。お湯で洗い流す前に、キッチンペーパーで油汚れを拭き取ります、そうすると

 

DCIM1491

写真のように すっかり綺麗になりました。油汚れが酷かったので換気扇のお掃除の時にはゴム手袋を必ず使いましょう。使わないと手がベタベタして大変なことになります。(–;)

今回もキッチンペーパーを沢山使用しました。柔らかく水分の吸収も良いので とても楽に汚れを取ることができました。

皆さんも ぜひ年末の大掃除前にしてみて下さいね(^-^)

綺麗になった換気扇は すごくピカピカしています。

ぜひ おためし下さいませ!!\(^o^)/

 

 

 

 

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

トライアルコースイメージ画像

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。