STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2015/09/08 作成者: アールメイド

シュレッダーハサミ(5枚刃)を使ってみました!

こんばんは(*^^*)

 

今日も100円ショップで見つけた便利なグッズをご紹介致します。(^-^)

 DCIM1324

こちらは

【シュレッダーハサミ(5枚刃)】です。

もう名前を聞けば何に使うか想像できますね。(^^)

そうです 御自宅や職場で大事な書類や封書、ハガキ等が不用になり処分したいけど

住所や名前が、書いてあるから なかなか捨てれないという時に使えます。(^-^)v

 使い方は

IMG_20150908_203218

①処分したいものをまず最初に縦方向または横方向に切ります。

その際、切る時に全部を切り落とさず少し残します。

 DCIM1330

②次に①で切り込みを入れた物に対して垂直方向にハサミを使い切ると細かい正方形にカットできます。

③、①と②のことをゴミ箱もしくはゴミ袋の上で行えば周りが、汚れることがないです。(^-^)v

注意点

1、紙製品を切る以外に使用しないで下さい。

2、使用する時には1枚づつ切って下さい。

(一回に数枚切りますとハサミが切れなくなる恐れがあります。)

3、ハサミの刃は鋭利なので小さなお子さんの手の届く所に

置かないようにしましょう!

4、カードやCDーROMには使用しないで下さい。

 

※紙製品に使う前でしたら【きざみのり】に使用できます。(^^)v

 

ぜひ 皆さんも使ってみて下さいね!!!(^o^)/

 

 

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。