STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2015/06/12 作成者: アールメイド

洗濯する前に確認すること!!  -お洗濯ー

こんばんは。(^^)

今日は お洗濯する前に確認しなければ ならないことを

考えていきます!

1.洗濯物を色や汚れで分けます。

色や柄のある衣類と一緒に白い衣類を洗うと 色移りすることがあります。

白物と色柄物に必ず分けましょう!

汚れのひどい物は 先に汚れている所を下洗いし シミがついている物は

先にそのシミのポイントに洗濯洗剤をかけて 馴染ませておくと汚れが落ちやすいです。

【白物】

色柄物からの色移りがないように 白物だけをまとめます。

洗濯する時には一番先に行います。

【色柄物】

色柄物の衣類を洗う時に初めて洗う衣類は色落ちする可能性が

ありますので 単独で洗います。

色柄が濃い時には 目の細かい洗濯ネットを使用すると

安心です。洗濯する順番は2番目に洗います。

【汚れのひどいもの】

下洗いやシミ抜きをしてから 他の衣類と一緒に洗いましょう。

 

汚れているかチェックする箇所

汚れているか どうかは ココをチェックします。

襟首や袖口など とくに汚れやすい場所は ある程度決まっているので

まずチェック。

 

DCIM1011

 

① 襟

襟首は汗や皮脂などで汚れやすい部分。

ファンデーションなど化粧品が付いていることもあります。

DCIM1014

 

②前見ごろ

前見ごろは 食べ物のシミが ついている可能性がある部分

私は昔 ここの部分に ご飯粒をつけていました。(++)

 

DCIM1012

 

③袖口

袖口は汗や皮脂などで汚れやすい部分

DCIM1015

 

 

DCIM1016

 

④ズボンの裾

ズボンの裾は 地面とすれて汚れていることがあります。

また、泥はねが ついていることもあります。

 

 

洗濯物の色分けや 汚れやすい箇所のチェックをしておくことが

洗濯を上手に仕上げるコツです。 (^^)v

 

次回も お洗濯の内容を お伝えしまーす!!!(^o^)/

 

 

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

トライアルコースイメージ画像

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。