COOKING BLOGアールメイド お料理ブログ

弊社スタッフがお料理についてのあれこれを発信します!!

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2015/05/25 作成者: アールメイド

『ビーフシチュー』

ビーフシチュー

今日はお給料が入って、心もリッチな気分になったので

材料を買い物をして、楽しみに帰宅して「ビーフシチュー」を作りました。

ハインツのデミグラスソース缶で作りました。

材料

【4人分】

  • 牛肉(シチュー用)  300g
  • たまねぎ        1個(200g)
  • じゃがいも       1個(150g)
  • にんじん        1/2本(100g)
  • ハインツ デミグラスソース 1缶(290g)
  • ハインツ トマトケチャップ 大さじ1
  • 赤ワイン         100ml
  • 水(圧力鍋を使う場合は200ml) 300ml
  • 塩            小さじ1/2
  • こしょう          適量
  • バター          15g

作り方

  1.  たまねぎはくし形切り、じゃがいもは大きめのひと口大に切り、にんじんは乱切りにする。ブロッコリーは小房にわけ、ゆでる。牛肉はひと口大に切り、分量の塩、こしょうをふり、軽くもみ込む。
  2. 厚手の鍋にバターを熱し、牛肉に焼き色がつくまで強火で焼く。
  3. たまねぎ、にんじんを加え、たまねぎがしんなりするまで中火で炒める。
  4. ≪鍋の場合≫赤ワイン、水を加え、沸騰したらアクをとり、フタをして弱火で1時間30分ほど煮込む。★時間をかけて煮込むほど牛肉がやわらかくなりおいしく仕上がります。≪圧力鍋の場合≫赤ワイン、水(200ml)を加え、沸騰したらアクをとり、フタをして15分ほど加圧して煮込む。
  5. じゃがいも、デミグラスソース、トマトケチャップを加え、フタはしないで弱火で20分ほど時々かき混ぜながら、じゃがいもがやわらかくなるまで煮込む。
参考 http://www.heinz.jp/Recipes/Recipes/DGSkihonbeefstew?
 

感想

とってもコクのある「ビーフシチュー」が出来上がりました(^ω^人)

とろけるような食感で、心も満たされる幸せな気分になりました。

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。