STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2015/05/15 作成者: アールメイド

汗ばんだ衣類を先に洗います!!!

こんばんは。

今日は お洗濯の工夫を考えていきましょう。

DCIM0920

① ポロシャツ、シャツ等を先に 別で洗います。

暑い日が続きますね

私も ここ何日かで お掃除中に汗をかき始めました。

特に襟、わきの下、背中の真ん中あたりは 汗がひどいです。

他の衣類と一緒にして洗うと匂い移りがしそうな感じが するので

私は先に別洗いしてます。 (^ ^)

 

DCIM0921

 

② 重曹を使用します。

私は どれだけ重曹が好きなのでしょう!!

お掃除にも お洗濯にも使用して重宝してます。(^ ^)

重曹の消臭効果を利用して 汗をかいた衣類の匂いを

取っていきます。

 

DCIM0922

 

DCIM0923

 

③ 洗面器に重曹を溶かしていきます。

洗面器に適当な量の重曹を入れて 38℃ぐらいのお湯を流し入れ

溶かしていきます。

重曹が良く溶けるように 手でかき混ぜていきます。

 

DCIM0925

 

④ 洗面器内で手洗いしていきます。

洗面器に重曹を入れ 良く溶けたら

その中に汗をかいたポロシャツを裏に返して 手で洗っていきます。

ポロシャツを裏に返すのは 少しでも汗をかいた所を直接洗う為です。

特に襟やわきの下は しっかりと手で押し洗いをしていきます。

 

DCIM0926

 

⑤ 他の衣類と一緒に洗っていきます。

汗ばんだ衣類を あらかじめ重曹で押し洗いできたら

洗濯機の中に入れて 他の衣類と一緒に洗います。

重曹自体は匂いもないですし 他の洗剤と一緒にしても

他の洗剤の効果を壊しませんので そのまま洗うことが可能です。

あとは いつも使用している洗濯洗剤や柔軟剤を使います。

 

最初に①~④までの工程をおこなっていた時は

少々 めんどくさいかな?とも思いましたが、

洗濯したあと 汗臭い匂いは取れていますので

夏場は この方法で おこなっております。(^ ^)

 

皆様も ぜひ おためし下さいませ!!!  (^o^)/

 

カテゴリー: 洗濯
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。