STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2015/05/12 作成者: アールメイド

石けん付きスチールウールたわし

こんばんは。(^-^)

今日も 100円ショップで見つけましたグッズを
ご紹介させて頂きます。m(__)m

こちらは 【石けん付きスチールウールたわし】です。
おもに キッチンのお掃除の時に使用するグッズです。(*^^*)

使える物は
・鉄器、調理器具、レンジまわりのお手入れ
・ステンレス、シンクのお掃除
・自転車のサビ落とし
などに使用できます。

注意することは

・熱くなっている鍋やフライパンに使用すると
ヤケドの原因になります。
・プラスチックや漆器などに使用すると傷が、つきやすいです。
・浴槽には使用できません。
・水分を含むとサビやすくなるので 早めに使用して下さい。
・火のそばに置かない。
・小さくして使いたい時には 必ずハサミを使用して下さい。手で ちぎろうとすると手にケガをする
おそれが あります~

特に気を付けたいのは 新品の調理器具やキッチン周りは傷が、つきやすいので 初めて使用する物や場所は 端の方で試してから お使い下さいね(^-^)

私が使用したのは 焦げ付いた鍋でした。
他のスポンジや洗剤も使いましたが、焦げは取りきれません。
そんな時に こちらの【石けん付きスチールウールたわし】を使ってみました。
ずっと使用していた ゆきひら鍋が、焦げが、取れるだけでなくて ピカピカに輝きが増しました♪
スチールウールの細かい繊維が 焦げをからめ取って磨きの効果もあったのですね!!(^-^)v

皆さまも 鍋の焦げ付き等に おためし下さいませ!!\(^o^)/

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。