STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2015/01/30 作成者: アールメイド

おトイレタンク周辺を綺麗にしていきます。

こんばんは。

 

今日は おトイレ掃除の第2回目トイレタンク周りを綺麗にしましょう(^^)v

 DCIM0539

 

まず 前回 トイレタンクの水受け部分を綺麗にしましたので 今日は その下のトイレのタンク周りを綺麗にします。(^-^)

 DCIM0540

1、トイレタンク表面をトイレお掃除シートで綺麗に拭きます。

拭き方は上から下への一方向で拭きます。

決して 上から下 → 下から上へとは拭いていきません。

なぜかと言うと トイレタンクに付いたホコリや汚れを上と下の両方に残してしまう恐れがあるからです。

なので トイレタンクの上の方で つかまえたホコリを下へと拭き降ろすことを繰り返します。

最後に下の方にたまったホコリは 横方向に拭き取ります。(^^)

DCIM0541

2、トイレタンクの上に水受け部分が乗っていて

この合わせた部分に すきまがあります。

ここのホコリや汚れは拭き取りずらいので

歯ブラシなどを使って 掻き出しながら取っていきます。

DCIM0548

3、トイレタンク横に付いている水を流すレバーは

毎回 必ず手で触る所なので まずトイレ掃除シートで拭き取ります。(^^)

DCIM0549

 

4、トイレの水を流すレバーは トイレタンクの設置部分に細かい溝もあるので

ここもトイレシートで拭き取るのは難しいので

歯ブラシでホコリや汚れを掻き出します。

DCIM0544

5、トイレのレバーの奥のパイプも 綺麗にしましょう!

お掃除をしないと ホコリも溜まりますので

ここも トイレのお掃除シートで拭き取ります。

拭き取っても なかなか綺麗に汚れが取れない時は

柔らかいスポンジに軽く水を含ませ絞り 軽く擦っていきます。

これでも汚れが落ちない時は トイレ用の中性洗剤をスポンジに

含ませて擦っていきます。

そして最後におトイレ掃除用の雑巾を水で絞って しっかりと拭き取っていきます。(^^)

DCIM0550

6、トイレのレバー奥のパイプにも細かい溝があります。

歯ブラシの毛の部分を上手に使って ホコリや汚れを掻き出し

仕上げに おトイレ掃除シートで拭き取ります。

 

普段のお掃除で細かい所まで汚れを取っておくと

ひどい汚れにならず 快適におトイレを使用することが、できます。(^^)v

 

皆様も ぜひ やってみて下さーい!!!  \(^o^)/

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。