STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2015/01/27 作成者: アールメイド

シャワーヘッドの汚れを取ります。

こんばんは。(*^^*)

 

 

今日は お風呂のお掃除に役立ちそうなグッズを また見つけましたので ご紹介致します。

 

 DCIM0534

それは この【 シャワーの穴ブラシ 】です。(^o^)v      

 

 

お風呂に入った時に 体を洗ったり頭を洗ったりする時に必ず使用するシャワー

日頃のお掃除では ついつい浴槽内の汚れに一番 目を向けてしまいますが、

実はシャワーヘッドの穴の部分にも汚れは ついています。(*_*)

 

シャワーヘッドの汚れの大体は水の乾いたカルキ汚れですが、

お風呂全体など いつも湿気が多いようでしたらカビ汚れも考えられます(*_*)

 

 

シャワーヘッド部分のお掃除する時は いつも歯ブラシや爪楊枝で汚れをとりますが、

ブラシを使ってみました。(^-^)

 DCIM0538

 

どんなものかな?と使用してみると シャワー穴ブラシには細かいブラシが付いているので

穴にブラシを差し込みクルクルと回してみると 細かい汚れが、ブラシの毛に付いてきます。

 

この汚れが、穴の中に詰まっていて シャワーのお湯の出方が あまり良くなかったのですね(^^)v

 

シャワー穴ブラシを使ったあとは お風呂掃除用のスポンジで全体を洗い流して下さいね(*^^*)

 

 

このシャワー穴ブラシの別の利用場所は

洗面台、キッチンの蛇口が、シャワーになっているもの 便器ノズルの穴の汚れにも使えます。

(0,7㎜未満の穴があるシャワーステンレス板に穴を開けたタイプ)

 

世の中には どんどん お掃除するのに便利な物が増えています。

また ご紹介させて頂きますね(^^)v

 

 

皆さんも お掃除楽しんで しましょうね~ \(^o^)

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。