STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2015/01/20 作成者: アールメイド

年賀状を整理していきます!!

こんばんは(*^^*)

 

もう1月も下旬に差し掛かりました。

時のたつのは 早いですね。(*_*)

 

今日は年賀状の整理の仕方を考えてみました。

DCIM0525 

皆さんは年賀状 どんな感じで整理していますか??

 

届いた時に目を通して輪ゴムで止めてまとめてますか?

 

 

今日は こちらを ご紹介!!

DCIM0526

ハガキフォルダーです。

1冊で60枚入ります。100円ショップで見つけました。

 

 

色も3色ありましたので

使い方として 例えば

会社にお勤めの方でしたら 会社関係、友人関係、その他(趣味、よく行くお店等)で 分けてみたり

 

お子さんのいる方でしたら

お子さんの関係、ご自分の友人関係、ご主人の関係等で分かりやすく分けても良いと思います。

 

 

年賀状で良くあるのは 1年の途中で喪中ハガキや引っ越ししましたハガキが、

年賀状を書こうとした時に どこにしまったか忘れてしまったこと ありませんか?

 

こんな時にもハガキフォルダーに挟んで置けば 探すことも省けます。(^o^)v

 

あと おすすめなのは

1年分だけしか残さないことです。

物を増やさない為には 少し面倒かもしれませんが、毎年ハガキフォルダーの中を入れ換えます。

 

 

ただ 取って置きたいハガキもありますよね(*^^*)

 

そんな時には デジタルカメラやスマホで写真を撮って パソコンに残しておきます。

題名も年賀状→個人名のフォルダを作れば見やすくなります。

 

一度やってみてくださーい\(^o^)

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。