STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2015/01/16 作成者: アールメイド

トイレの水受け部分の掃除は洗面ボウルと同じです。

こんばんは

今日から おトイレ掃除を何回かに分けて お伝えしていきます。

 

まず1回目は トイレの水受けのお掃除です。

DCIM0516

この水受け部分のお掃除は 洗面ボウルを洗う時と同じ方法で

おこないます。(^^)

水受けの所の汚れは 大方、ホコリと水の流れた跡などの2つです。

DCIM0443

DCIM0518

①水が出てくる管を洗っていきます。管の先の方、水の出てくる所の

口部分は【ピカッと輝くシート】を使って お掃除していきます。(^^)v

まずシートを水で濡らして 全体を擦ります。

そんなに汚れが、ひどくないので力をあまり掛けなくても綺麗になりました。♪

DCIM0520

②管の根元、水受けの部分と くっついている所には 水などの汚れは

あまり付いていませんが、ホコリなどの汚れが溝の所にあるので

これを歯ブラシを使用して掻き出し取っていきます。(^^)

DCIM0521

③水受けの水が流れる所は うっかりするとホコリでカリカリとした汚れになってしまうので

洗う前に 表面を手か指で触って 汚れ具合を確認します。

今回は うっすらホコリがあったのと表面をツルツルにしたかったので

メラミンスポンジを使いました。

洗剤は使わず メラミンスポンジを水で湿らせて擦るだけで綺麗になりました。

洗ったあとも手の平や指で全体を触りながら 洗い残しがないことを しっかり確認します。(^^)v

DCIM0522

④最後は マイクロファイバーを使って仕上げていきます。

水分を拭き取りながら 磨きます。

この時に ちょっと汚れが残っていても マイクロファイバーの細かい繊維に

からめ捕らせて拭き取ってしまえば バッチリです!!(^^)

 

おトイレを綺麗にすると金運が上がったりするそうなので

皆さんも一緒に綺麗にしていきましょう!!!  \(^o^)/

 

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。