STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2015/01/23 作成者: アールメイド

サツマイモと玉子を頂きました。

こんばんは

今日は知り合いの方から頂いた 減農薬のサツマイモと

新鮮な玉子の報告をさせていただきますね(^^)v

DCIM0529

サツマイモは いつも購入しているものよりも

どんだけ味が違うのかな??と思い ふかしイモにしてみました。

DCIM0528

DCIM0533

人参も一緒に ふかして野菜そのままの味を

じっくりいただきました。(^^)

 

食べてみると みずみずしくて甘みも豊富!!

噛んでいると ジワジワと口の中にサツマイモの粘りが広がる感じです。(++)

サツマイモの皮も薄いので そのまま食べても気になりませんでした。(^^)v

 

サツマイモは食物繊維も豊富で血液中のコレステロールを低下させる作用と

血糖値をコントロールする働きがあります。

他にもビタミンB1、ビタミンEもバランス良く含まれています。

お芋 すごいです!!(^o^)

 

ついついカロリーの高いお菓子を食べてしまうのですが、

お腹がすいたら サツマイモをふかして食べれば

健康にも良いし お腹も満足ですね(^^)v

DCIM0531

あと こちらの新鮮な玉子は

割ってみたら 黄身の弾力があり 白身もブルブルと弾力があったので

びっくりしました(**)

 

そのあと 思わず?!

DCIM0532

 

もしかして 手で掴めるかも??と思い

こんなことしてみました。(^^)

 

掴むまでは いきませんでしたが、掌でじかに黄身の弾力を感じれたのは

貴重な体験でした。

最後は炊きたてのご飯に乗せておいしくいただきました(^^)v

 

私達の身体は 日々 摂取している食べ物からできているので

身体に良いものをバランス良く そして食べる時には

そのものを楽しみながら食べたいですね♪

 

皆さん 食事を楽しんで取ってくださいね \(^o^)/

 

 

 

 

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。