STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2014/12/19 作成者: アールメイド

換気扇の細かい汚れを取っていきます!

こんばんは。

 

今日は この間お掃除した換気扇の細かい所や周りなどを お掃除致します。(^-^)

 DCIM0486

換気扇の羽の部分は だいぶ綺麗になりました。

DCIM0491

まだ 良く見ると細かい所の油汚れが、残っています。(*_*)

 

この細かい汚れに 歯ブラシは入りません。

そこで綿棒を使っていきます。(*^^*)

 DCIM0492

まず 前回使用した重層泡スプレーをペットボトルのキャップに出します。

キャップを利用すると 洗剤を使用する量が目で見て わかりやすいです。

無駄使いも無くなります。(^^)

DCIM0493

そこに綿棒をいれて しっかり浸して

DCIM0496 

直接 換気扇の汚れている所に塗りつけていきます。(^-^)v

そのあとは 洗剤の付いていない綿棒の反対側を水に浸して拭き取っていきます。

綿棒の綿の所が小さいので 隙間に上手く入りやすいです。

細かい所のお掃除の時には 綿棒を工夫して使用すると

汚れの取れる幅が ぐんと広がります。(^^)

 

あと 換気扇の周り カバー等も油汚れが付いているので

取っていきます。

DCIM0497

お掃除用の雑巾を水で濡らして 水拭きだけでは油汚れが落ちないので

直接 重曹泡スプレーを噴きつけます。(^^)v

DCIM0498

そして 換気扇カバーを がっつり拭いていきます。

やっぱり平らな所を拭いていくのは 拭きやすいですね。

面が大きいので 油汚れやホコリなどが取れると

すっきりと気持ちいいです。(^^)v

 

改めて我が家の換気扇を眺めてみたら

「どこかで見た風景だ・・・」

「あっ!街のラーメン屋さんの換気扇に似てる!!!」

と思ってしまいました。ふふふ

ラーメン屋さんのように魂込めて料理することが無いですけど あしからず。(++)

 

ブログを書くのが、とても良いきっかけになっています。 (^^)

掃除道具に興味を持ったり洗剤なども

今は どんな物があるかな?と意識するようになりました。

これからも いろいろご紹介できるように 頑張って参ります。\(^o^)/

 

ぜひ 皆さんも お掃除マニアになりましょー!!!(^^)v

 

 

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

トライアルコースイメージ画像

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。