STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2014/12/23 作成者: アールメイド

掃除機を掛ける時の便利なパーツ

こんばんは

今日は 掃除機を掛ける時に使うと便利なグッズを

ご紹介致します。(^^)

DCIM0502

普段のお掃除の時に 使っていて

早2年ぐらいになります。

DCIM0501

100円ショップのキャンドゥさん(用賀店)の店舗では

こんな感じで 陳列されております。

名前は すみっこという名がついていたように思います。(**)

(お店で名前を確認し忘れました・・・)

 

そして どんな感じで使うかというと

DCIM0503

わかりますでしょうか!

掃除機の先に装着するだけで すぐに使えます。(^^)

これの形状は 頭部分が小さいので

例えば 冷蔵庫と壁の隙間に入ったり

床と冷蔵庫の隙間にも入るのでホコリが取りやすいです。(^^)v

DCIM0504

我が家で使用する時は 部屋の敷居に溜まったホコリを取ったり

押入れの開けた すみの方に溜まったホコリを吸い取るのに使用しています。(^^)

忙しさにかまけると ここのホコリが鬼のように溜まっているので びっくりです!!

DCIM0505

鬼のようなホコリを吸い取った後は

ブラシの毛の部分にホコリが、くっついているので 爪楊枝2本を指に挟み

ブラシの毛の部分に爪楊枝を差し込んで 根元から毛先に向かって

くしで毛を とかすように動かせばホコリを取れます。(^^)v

 

このパーツの特徴は 今より少し前の掃除機でしたら

大概の掃除機に装着可能です。

 

ぜひ 有効活用してみてくださいね \(^o^)/

 

 

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。