STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2014/11/14 作成者: アールメイド

洗面ボウルのお掃除<重曹編>

 

こんばんは。

今日は 洗面ボウルのお掃除をしていきます。

DCIM0436

毎日 朝の支度をする大事な場所なので

きっちりすっきり綺麗にしていきましょう!!(^^)

DCIM0435

まず 重曹をダイレクトに洗面ボウルに入れます。

今日の重曹のねらい効果は研磨効果を使います。

 

洗面ボウルの表面に石鹸カスや水垢がついている所を

重曹の粒子を使って磨いていきます。

DCIM0437

洗面ボウルのど真ん中に重曹を撒いたので

その撒いた重曹をスポンジに水分を含ませて

まんべんなく全体に広げていきながら重曹を伸ばしていきます。

DCIM0438

特に角やすみの方を気に付けて磨きます。

気を付ける理由は

洗面ボウルの真ん中は まんべんなく水が流れ汚れを落とせますが、

その半分くらいの水の量が角やすみに流れている感じなので

洗剤や汚れも溜まりやすい所なのです。(++)

DCIM0440

 

角やすみも気を付けながら洗っていますが、

私は 写真の部分にも汚れが残っているのを

今のお仕事を始めてから気が付きました(++)

意外に この部分は忘れやすかったりするので

洗っていると こんなに汚れが残っていたんだと

洗っている時の感触に びっくりします!!

DCIM0442

まんべんなく全体が、洗えたら

最後に掌で直接、洗面ボウルを触っていきます。

洗い残した所がないかな??という感じで

手の感触をたよりに確認していきます。

全体に陶器のツルッとした感触ならば goodです!!(^o^)

 

余談ですが、お掃除の時に 好きな唄でも歌いながら行うと

テンションも上がり あっという間に終わります。♪

例えば すごく力がいる時は演歌を熱唱したり

軽い汚れの時には 軽快な唄にすると どんどん楽しくなり

綺麗にもなるので 超ポジティブになれるので いいことずくめです。(^^)v

 

ぜひおためしくださーい!!!(^o^)/

 

 

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。