STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2014/04/04 作成者: アールメイド

野菜の皮を使って掃除をしよう

a0006_000037

春本番といえるような暖かい気候になってきましたね。

わざわざ水を温めなくてもいいので掃除も楽になります。

さて、今回は「野菜の皮を使って掃除をする」という節約術です。

ただ捨てるだけの野菜の皮を掃除に再利用してみましょう。

最初はグレープフルーツやオレンジなどの柑橘類の皮を用いた掃除法です。

柑橘類の皮で汚れたシンクを磨いていきます。

皮に含まれた「リモネン」という成分が汚れを落とすそうです。

食べ終わって出た皮をすぐに使って掃除をするか、タッパーなどに保管しておいて乾燥しないようにするのがポイントです。

また外側の黄色い皮でも内側の白い皮でも効果があるそうです。

同じようなこととしてジャガイモの皮も掃除に利用することが出来ます。

しかし柑橘類のほうが爽やかな匂いが残るので支持されています。

上記2例以外にもリンゴの皮や大根の皮にも洗浄する効果があります。

これら野菜の再利用の最大の利点は、洗剤で手が荒れなくて済むことかもしれませんね。

前回はビールの残り、今回は果物の皮を再利用した掃除方法を紹介しました。

このままでいけば最終的に洗剤はいらなくなりそうですね。

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。