STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2014/04/07 作成者: アールメイド

ティーバッグを使った有効な掃除法!

掃除グッズは世の中にいろいろと溢れていますが、わざわざ購入しなくても家にあるもので同等の効果をあげるものがあります。

今回は紅茶のティーバッグを使って家庭内の掃除や防臭の効果を高める方法を紹介します。

a0011_000322

ティーバッグは袋から出して特定の場所に置いておくだけで消臭の効果を発揮してくれます。

代表的なものはその日一日履き終えた靴の中に入れておくという方法です。

一晩入れておくだけで充分な効果を発揮してくれます。

完全に乾燥したティーバッグを使うということが注意すべき点でしょう。

濡れていたり湿っていたりするものを使うと逆効果になってしまうので気をつけてください。

ティーバッグに使われている素材には「油に強い」という特性があります。

つまり油汚れを落とす時に有効に使えるということです。

お皿などの食器からキッチン周辺を拭くのにも使えます。

掃除ではありませんが、「紅茶を使ってうがいをする」という健康法はよく知られていますよね。

使い終えた出涸らしの紅茶でも効果があるそうです。

今回紹介した使用方法は全て飲み終えたティーバッグを使ったものです。

そのまま捨ててしまうのはもったいないのでお金のかからない活用術だといえます。

a0002_001117
(ついでにこちらの画像も追加してみました)

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。