STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2014/03/31 作成者: アールメイド

ビールを使って掃除をしましょう

桜の季節がやって来たので花見に行かれた方も多いと思います。

そういったパーティーで出たビールの飲み残しを使った掃除方法を今回はご紹介します。

a1020_000232

(いち早く夏を思わせるような写真を選んでみました。なぜか春ではない)

実はビールは洗剤の代わりとして非常に役に立ちます。

コンロ周辺の油落としにビールは最適で、かつ飲み物であることからとても安全です。

ビールに含まれるアルコールとビタミンEが油を分解するのに効果があるそうです。

しかも残ったビールで充分というところがポイントで、もともと捨てるつもりのものを有効利用するのがいいですよね。

「購入してきたビールは全部飲みたい」という方は飲む前に雑巾に染み込ませてください。

先に取っておかないと全てを飲み尽くしてしまうかもしれませんからね!

またビールはキッチン以外にも、窓ガラスとフローリングを掃除するときにも有効です。

実はいろいろな掃除で役に立つというわけです。

飲み残しは掃除で使えば済むわけですが、それでも残ったら肥料として植木にかけてもいいそうです。

かけ過ぎるとよくないといわれていますが、庭などの土にかけるのなら大丈夫でしょう。

以上今回は掃除におけるビールの活用方法をご紹介しました。

覚えておけば意外に便利な活用方法だと思います。

カテゴリー: 掃除
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。