STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2014/03/28 作成者: アールメイド

まな板のお掃除〈 重曹とお酢偏 〉

こんばんは アールメイドの狸塚です。

春は出会いと別れのある一年の中で

一番 感慨深い季節ですね!!

 

今日は重曹とお酢を使用して

キッチンのまな板を綺麗にしていきましょう!!

 

毎日 お料理の前の下準備で使用するまな板

皆さんは どんな風に御手入れされていますか??

 

 

DCIM0151

まな板の上で野菜を切ったり お魚やお肉を切ったり

お肉やお魚は それから血が出てきたりするので

御野菜を切る面に気を使いますよね(^ ^)

 

 

重曹はお肉やお魚の脂を中和し汚れを取りやすくし

お酢を使用する事で まな板の雑菌の繁殖を防いだり

お魚、お肉の生臭い臭いを消臭する力があります。

DCIM0152

①まず 使用したまな板の表面に重曹をまんべんなく振りかけます。

(お肉やお魚を切るのに使用した時は食器用洗剤で軽く洗っておいて下さいね)

DCIM0154

②さらに その上から お酢をたっぷりかけます。

しっかり泡立つまで 待ちましょう!!(^ ^)

DCIM0157

③最後に まな板の表面にたっぷりの熱湯をかけていきます。

まな板はシンクの中に斜めにおいて 火傷をしないように注意します。

 

まな板を両面使用された時には①~③の流れを同様に

おこなって下さい。

 

重曹、お酢、熱いお湯を使用する事で

食器用洗剤だけでは 落としきれなかったまな板表面の臭いや

ヌルヌルした感触を取り除くことが、できます。

 

お料理をする時には 必ず使用するまな板なので

やっぱり綺麗にしておきたいですよね。

この方法ですと とても簡単ですし 衛生的にもバッチリです!!!(^ ^)

 

ぜひ おためし下さいませ!!!(^o^)/

カテゴリー: 掃除
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。