STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2014/03/18 作成者: アールメイド

洗剤以上の効果を出す食器掃除術

a0011_000321

これまでは床掃除やトイレ掃除などの広い範囲の掃除方法を書いてきましたが、今回は食器掃除について書いていこうと思います。

広い範囲の掃除と違い、食器洗いは毎日行うものであり、溜まったら洗うということだけを考えるのが一般的でしょう。

多少汚れが目立っても、その時に強く磨くくらいのことで、後回しにしてしまうこともあると思います。

それでもコップにコーヒーの跡が少しでも残っていたらやはり気になるもので、今回はその掃除方法です。

いつの間にか汚れているガラスのコップをキレイにするには、レモンを使うのが効果的です。

レモンを絞った汁を入れるのでもいいですし、切った皮で磨くのでも構いません。

これに塩を加えるとより効果的ですよ。

そしてもちろん、当ブログではお馴染みになっているお酢を使っても構いません。

どこにでも酢が出てくるので、化学変化が起きない保証があればいろいろなところで掃除道具としても使えます。

皿などの食器を洗うときは米ぬかを使ってください。

昔は糠を洗剤として使っていたそうですが、家畜の飼料や植物の栄養にもなります。

カテゴリー: 掃除
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。