STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2014/03/18 作成者: アールメイド

洗面台のサビ取りお掃除 〈 重曹偏 〉

こんばんは アールメイドの狸塚です。

3月も半ばで街には袴姿の卒業生をチラホラ見かけます。

春を感じますね(^ ^)

 

 

DCIM0125

DCIM0126

 

 

今日は洗面所で 御手入れをしたあと T字の剃刀を置いたまま放置。

気が付いたときに洗面台にサビが、ついちゃった!! (* *)

どうしよう~

 

これを 重曹を使ってサビを少しずつ取っていきましょう!!

 

 

DCIM0131

まず 重曹と小さい容器を用意いたします。

 

DCIM0139

DCIM0141

容器に重曹を入れて ぬるま湯を注ぎます。

 

 

DCIM0143

重曹に少しずつ ぬるま湯を注ぎながら割り箸でかき混ぜて

重曹ペーストを作ります。

 

DCIM0133

重曹ペーストを洗面台のサビの付いた上に置いていきます。

 

 

DCIM0134

サビの付いた部分に少々 山盛りに乗せて1時間ほど置きます。

 

 

サビは洗面台の素材の上にくっついていますので

重曹の水分でサビの表面部分を柔らかくして取りやすくしていきます。

 

 

DCIM0136

 

1時間程 そのままにしておいた重曹を柔らかいスポンジで

擦っていきます。

DCIM0137

 

重曹ペーストで擦っていって 何となく薄くなったようです。

しっかり全部 取りきるには 同じことを何回か繰り返さないと無理ですね(^ ^)

 

サビ汚れを1回で落とすには 重曹の洗剤効果は緩やかです。

その分 環境や手肌にも優しいとも言えますね (^ ^)

 

私が重曹を好きなのは安価なのと いろいろな方法で使える所が、

気にいってます!!!

 

皆さんも ぜひ 使ってみて下さいませ!!!(^o^)/

カテゴリー: 掃除
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。