STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2014/03/12 作成者: アールメイド

お弁当箱のお掃除< 重曹編 >

 

こんばんは アールメイドの狸塚です。

少しずつ陽気も暖かくなり お掃除しやすい季節ですね。

 

お休みには お弁当を持ってピクニックに行きたくなりますね!!(^ ^)

 

DCIM0117

今日は 週末お弁当を持ってピクニックに行く予定を立てて久しぶりに

タッパー、お弁当箱を出したら「ん??」何か匂いがする!!

 

 

今日は そんなタッパーやお弁当箱の「ん!!」というような匂いに

重曹を使ってお掃除していきます。

 

DCIM0119

まず 食器用洗剤で軽くタッパーやお弁当箱を洗っていきます。

 

タッパーやお弁当箱を洗った後 水気をしっかり取っていきます。

 

 

 

 

 

DCIM0120

 

水分をしっかり拭き取ったタッパーやお弁当箱の中に

たっぷりと重曹をふりかけていきます。

 

 

蓋の内側にも重曹をふりかけていきます。

 

 

DCIM0121

DCIM0122

 

重曹をタッパー、お弁当箱、蓋の内側にたっぷりふりかけたら

その上にペーパータオルもしくはフキンをかけます。

 

 

このあとは そのままの状態で4、5時間置いておきます。

 

 

重曹を入れて4、5時間置いておくと

重曹の消臭作用が効いてタッパー等に ついていた匂いを

取ってくれます。

 

DCIM0124

 

4,5時間置いておいたタッパーやお弁当箱の中の重曹を

洗い流していきます。

 

 

重曹には研磨作用もあり磨きながら洗っていくと綺麗になります。

重曹は水溶性でもあるので磨いている物の表面を傷つける前に

汚れだけを取り除いて溶け去っていきます。

 

 

今回 行ってみての感想は もっと重曹を入れても良かったです。

時には思い切りも必要なことを覚えました。

 

 

皆さんには タッパー等の使用頻度や中に入れる食材の匂いに合わせて

重曹の量の調整をオススメいたします。(^ ^)

 

 

上手に重曹を使用して お掃除を楽しくしていきましょう!!!(^o^)/

 

 

 

カテゴリー: 掃除
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。