STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2014/03/21 作成者: アールメイド

コーヒーメーカーのお掃除 〈 重曹偏 〉

 

こんばんは アールメイドの狸塚です。

この間 やっと 春一番が、吹きました。

今年の春は まだまだ訪れないですね

 

 

今日は コーヒーメーカーを綺麗にしていきましょう!!

 

DCIM0144

会社や家で毎日のように 活躍するコーヒーメーカー

いつのまにか ガラスの所に白いカルキがついて

見えることが、ありませんか??

 

毎日 きれいに洗っていても どうしても水の跡が残り

いつのまにか その水は蒸発しますが、水の中にあるカルキだけが

残ってしまいます。

 

ガラス部分についたカルキを落とすには

コーヒーメーカーの中に熱めのお湯をギリギリまで入れます。

その中に重曹を大さじ4杯入れて よくかき混ぜて溶かします。

 

そして少しお湯が冷めるまで しばらく待ちます。

お湯が冷めましたら 食器用のスポンジでコーヒーメーカーを洗い流します。

もしも カルキの付き方が、多い時は 食器用スポンジに重曹を取り

そのまま コーヒーメーカーを擦っていきます。

 

普段 良く使用する物なので 手軽に綺麗にできるといいですよね! (^ ^)

 

ぜひ 一度おためし下さいませ (^o^)/

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 掃除
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。