STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2014/03/10 作成者: アールメイド

電子レンジ掃除法

a0002_007735

今までにいくつもの掃除ブログを書いてきましたが、どれかひとつくらいは試していただけたでしょうか?

少し手を加えるだけで汚れが落ちやすくなるものばかりなので、ぜひお試しください。

さて、今回紹介するのは、電子レンジの掃除方法です。

レンジを使った後は、「中が汚れているな」と思うものの、実際に掃除をすることは少ないと思います。

では、レンジの一般的な掃除方法を紹介していこうと思います(念のため、説明書の注意事項をご覧ください)。

ボウルに水を入れて、レンジで温めます。

温めて生じた水蒸気を利用して、中を拭いていきます。

落ちにくい汚れには、重曹をボウルに入れて温めるというお馴染みの方法で対応します。

ご存知のように、酢でもいいですよ!

これがレンジの掃除方法ですが、今回は注意が必要です。

それは、水蒸気が温まりすぎて、火傷をする可能性があることです。

ゴム手袋をつける、開ける時に注意するなど、取り扱いはぜひとも慎重におねがいします。

カテゴリー: 掃除
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。