STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2014/02/22 作成者: アールメイド

おトイレのタンクのお掃除< 重曹編 >

 

こんばんは アールメイドの狸塚です。

今日は 重曹を使用しおトイレ掃除をしてまいります。

 

 

おトイレタンクの中を綺麗にしていきましょう!

DCIM0104

普段のおトイレ掃除では 便器や便座廻り等を中心に お掃除されていると思います。

ですが、お掃除の最後に流す水がトイレのタンクに溜めているお水を使用していることに

気を止められる方は あまりいられないように思います。

 

 

タンクのフタを開けて 重曹を入れます。

DCIM0094

おトイレのタンクを開けてみると 水垢なのか何なのかわからないものを

見て ギョっとします。

この中が、綺麗になっていれば トイレ掃除後の流す水も綺麗な水が

流れますね (^ ^)

 

お掃除方法はとても簡単です。

おトイレタンクの中に重曹をカップ1杯入れて 重曹が水に良く溶けるように

かき混ぜていきます。

そのあとは 4~5時間程置いておきます。

※  就寝前や外出する前にすると便利です。

 

便器も綺麗にしましょう!!

 

長時間放置したのち 柄の長い柔らかいブラシかゴム手袋を使用して

柔らかいスポンジでタンクの内側を擦っていって下さい。

軽く擦り洗いをしたら 水を流していきます。

 

この時 そこに重曹が溜まらないように気をつけてくださいね。

DCIM0105

 

 

タンクの中の汚れた水が便器内に流れ出てくると思いますので

便器の中も綺麗に洗い流すことも お忘れなく(^ ^)

 

 

おトイレ掃除をして 健康運と金運をアップさせてまいりましょう!!!(^o^)/

カテゴリー: 掃除
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。