STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2014/02/21 作成者: アールメイド

普段とは違う水まわり掃除を!

水回りというのは、どうしても汚れやすいところですよね。

どうにかして水回りが汚れないように予防したい、汚れても出来るだけ簡単にキレイにできる方法を知りたい。

今回はそんな声に応えようと思います。

お風呂でカビが生えやすい、床と壁をキレイにする掃除法。

どうしても気になってしまう浴室の壁の対処法を書きましょう。

一番簡単な方法は、スポンジ等の掃除道具に酢を染み込ませ、重曹をかけてから磨くこと。

汚れを取るのに酢と重曹はよく登場してきますよね。

このふたつを使って掃除をすれば、ある程度汚れは落ちます。

これは、トイレの掃除にも有効です。

酢と重曹の組み合わせは、反応を起こして汚れをよく落としてくれます。

便器の黄ばみなどの汚れも、これで対応可能です。

トイレ掃除はいざやるとなると手間がかかり、面倒くさい場所の代表です。

でもこのやり方で、手抜き掃除を上手くやれることになります!

ということで、ひとつの方法がふたつの場所にも有効だ、といういい例を示してみました。

でも、自分では上手くいかないならば、ぜひともアールメイドに頼ってください!

カテゴリー: 掃除
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。