STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2014/01/10 作成者: アールメイド

万能便利な重曹-おそうじ代行

レンジの中にこびりついた油汚れって気になりますよね?

ニオイもこもるし、何度も使ってすぐ汚れるからつい放置しがちになるのがレンジ内の汚れ。

そのしつこい油汚れもちょっとしたコツで簡単に落とせるんです。

まずは、フキンを重曹水に浸して絞り、レンジに2~3分ほどかけます。レンジの庫内が温まっているうちに拭くと、洗剤を使わずに清潔に掃除することが出来ます。

洗剤を使うと拭き残しやニオイが気になりますが、この方法なら安全に庫内を清潔に保てます。

他にも重曹の使い道はいろいろ。

しつこい油汚れや水アカなどなんでも落とせます。

日々の食事を作る奥様は、キッチンの汚れが一番気になると思います。

重曹とフキンさえあればしつこい汚れも一発で落ちます。

使い方はレンジと同じように、重曹の水にフキンを浸して拭くだけ。

使うアイテムも重曹とフキンだけなので誰でも簡単にすることが出来るので、是非皆さんも試してみてください。

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。