STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2014/01/11 作成者: アールメイド

お鍋のお掃除( 重曹編 ) 

 

 

こんにちは アールメイドの狸塚です。

今日は重曹を使用して お鍋のお掃除をお伝えします。

 

 

DCIM0087

 

カレーや煮物を作る時に うっかり お鍋の底や内側を焦がして

洗っても 焦げ付きが落ちない時が、ありませんか??

 

 

堅めのスポンジを使用して お鍋を傷つけたり・・・

 

 

なかなか 落ちない時には 重曹を使ってみましょう。!!

 

 

DCIM0089

 

DCIM0088

 

まず 焦げ付いてしまった お鍋に重曹を入れます。

私は焦げ付き具合と 焦げ付いてから時間がだいぶたったので 重曹を3杯いれました。

 

お鍋に重曹を入れ たっぷりのお水を鍋いっぱいに入れます。

 

そうしたら

DCIM0090

 

お鍋を火にかけていきます。

お鍋を火にかける理由は 焦げ付いた所を 柔らかくして落としやすくするためです。

 

 

お鍋の水を沸騰させて 重曹が溶けたら

お鍋を そのままにして冷ましておきます。

 

たった これだけです!!

 

 

お鍋は沸騰させたあと 4、5時間そのままにして冷まします。

 

 

冷ます理由は お鍋が熱いまま動かすと火傷をする心配があるのと

お鍋が冷める途中で十分に焦げた所を剥がれやすくする為です。

 

 

 

DCIM0092

 

4、5時間冷ましたのちお鍋を 柔らかいスポンジで擦り洗い流したら

綺麗に焦げ跡が取れました。

 

 

重曹を使わなかった時には 洗剤で何回もゴシゴシ洗っても落ちなかった焦げ跡が

柔らかいスポンジでスルスルと落ちました。

 

もう 目からうろこで 「 すごいぞ!重曹 」と心の中で叫び

またまた重曹が好きになりました。 (^ ^)

 

 

ぜひ 皆さんも一度おためし下さいませ!! (^ ^)

 

 

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。