STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2013/12/27 作成者: アールメイド

重曹を使ってガス台のお掃除

 

こんばんは アールメイドの狸塚です。

もうすぐで お正月ですね!

一年、過ぎるのが年々早くなってます。 (^ ^)

 

 

ガス台お掃除をしましょう!

 

 

DCIM0063

 

ガス台廻りの油汚れを 手肌や環境に優しいナチュラルな素材を使って

お掃除してまいりましょう!

 

 

 

DCIM0064

 

まずは いつも使用している重曹と なななんと!お酢を使っていきます。

写真に写っている様に食べ物で使用する お酢です。

お酢の酸が油汚れを分解するのに非常に役立ちます。

 

 

DCIM0065

重曹とお酢の分量は 600mlのペットボトルに まず500mlぬるま湯を入れます。

 

重曹は 少し溶けずらいので ここでしっかり溶かしていきましょう!!

 

次にペットボトルの重曹にお酢を100ml注ぎます。

 

 

ここで注意したいのは 一度に入れず、ちょっとずつ注いでいきます。

私は一度に入れて 重曹とお酢が、科学反応をおこして

すごい勢いで逆流して 焦ったことがあります。 (+ +) 

 

 

気をつけてくださいね!!

 

 

柔らかいスポンジを使って洗いましょう

 

DCIM0066

次に重曹とお酢をまぜた液体をスプレーボトルに入れてガス台の汚れた箇所に

噴霧していきます。

 

噴霧する前に 火が出てくる穴をラップで包んでおくと 水分が入り込みませんよ!

 

 

DCIM0067

まんべんなく洗剤を噴霧したら 柔らかいスポンジで磨いていきます。

 

重曹とお酢の洗剤は 油汚れを すばやく分解しますので

磨いていると スルスルッと汚れが落ちて楽しいです。♪

 

DCIM0069

そしてこんな感じになりました。

お酢の効果なのか ステンレスの部分が ピカーッと光り輝いています。(^ ^)

 

 

ガス台の汚れがひどい時には 重曹の粉を直接振りかけて

そこに お湯で薄めたお酢を噴霧すると さらに汚れが落ちやすくなります。(^ ^)

 

 

楽しみながら お掃除してまいりましょう  

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

トライアルコースイメージ画像

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。