STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2013/12/18 作成者: アールメイド

食物アレルギー

先日のニュースでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが「食物アレルギーの子供の増加」がニュースになっていました。

食物アレルギーがあると学校に届けられている子どもは 45万人余りと全体の4.5%に当たり、9年前の1.7倍に増えていることが文部科学省の調査で分ったそうです。

去年12月、東京・調布市の小学校で食物アレルギーのある女子児童が給食を食べたあとに死亡した事故を受け、文部科学省が全国の公立の小中学校と高校を対象に行ったものです。

 

また昨年度1年間にアレルギーの原因食材を誤って食べてしまう「誤食」が40件起き、このうち8件でアレルギー症状が出て、薬を注射したケースも2件あったということです。

アレルギーの原因は様々で環境や食生活などの影響があげられるようですね。

 

アールメイドでも食べ物でいろいろな悩みをお客様にも

おいしくお料理を召し上がって頂けるように日々勉強し、

お客様や時代にあったお料理を提供していくことを考えていきます。

みなさまが笑顔でお食事の時間を楽しんでいる姿を想像するだけでわくわくしちゃいます!

ぜひ、お気軽にアールメイドまでご相談下さいませ。

 

 

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

トライアルコースイメージ画像

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。