STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2013/12/19 作成者: アールメイド

もういくつ寝ると…-掃除代行

もうすぐお正月ですね!

一年の汚れを落とす時が迫ってますよ(笑)

今日は主婦の仕事納、年末大掃除についてちょっとしたコツを紹介しようと思います。

一年の締めくくり大掃除。家族総出でやってもやりだせば追いつかないことばかり。

いつもは気にしてても知らん顔しているホコリやカビ。

特に冷蔵庫のホコリはびっしりと積もってることも。

静電気でうまくホコリがとれない。台所でホコリを散らしたくない。

それを解決してくれるのがなんと新聞紙です。

使い方は簡単。冷蔵庫のてっぺんに敷き、半年あるいはホコリが積もったそのつど取り除けばホコリも散らさず済みます。

これは、新聞紙だけでなく、サランラップでも代用が効きます。

こうやって、手の届かないところはさっとどかせるものを敷くだけで楽チンに。

本当にちょっとしたことなので、誰にだってできる。

年がくれるその前に、面倒なことはアイディア一つで手間がいくらだって省けるんです。

と、偉そうにいった私はというと…

まぁ、それはおいといて(笑)

皆さん!年末大掃除、頑張っていきましょう!

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。