STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2013/10/17 作成者: アールメイド

おトイレ内の匂いを取りましょう!! -掃除代行-

 

こんにちは アールメイドの狸塚です。

かなり秋が深まってきましたね!

今日 近所の畑で幼稚園の園児達の「芋堀り」風景を

見ました。暖かな風景です。♪

これから どんどん サツマイモが、美味しく感じる季節ですね (^ ^)

 

 

『 おトイレ掃除!!』

おトイレ掃除は

DCIM0047

 トイレの便器内を洗ったり

DCIM0048

  トイレの蓋や便座を拭き掃除したりしますよね。

  キレイに汚れを落としても 何となくトイレの匂いが、

  気になること ありませんか??

  匂いのもとは 実はトイレの両脇の壁に飛び散った

  おしっこの匂いだったりします。

 『 重曹の消臭効果を利用します。』

 

DCIM0050

 トイレ内の匂いを取るために

 環境と人に優しい重曹を使っていきます。

 重曹には 消臭効果もあるので それを利用します。

 『 固く絞った雑巾で拭き掃除! 』

 

DCIM0051

DCIM0052

 トイレの壁の両側を拭く前に

 まず確認したいことは

・ 壁紙は水分を含み易い素材もありますので

  試しに端の方で 水をつけて水分を吸いこむか

  水分を弾くか確認しましょう。

・ このとき水分を吸いこんでしまう素材の方は

  この作業はやめましょう。

確認したあとは

 重曹をお湯の中に大さじ1杯入れて

 そのお湯で雑巾を固く絞って拭き掃除していきましょう。

 定期的に拭き掃除を行っていくと

 トイレ内の嫌な匂いが、薄くなっていきます。

ぜひ おためし下さいませ!!!(^o^)/

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。